開発 / 商品 Development / Products

ハロウィン・カスタネット2023の作成方法
ハロウィン・カスタネット2023の製作工程を紹介します。

ハロウィン・カスタネット2023
デザインを少し見直したハロウィン・カスタネットが完成し、雑貨店 駄具道にて販売を開始しました。

こんなものが箸置きになるの?
磁石の反発力でお箸を浮かせる技術を使うと、箸置きのデザインを非常にユニークで斬新なものに拡張することができます。

和音カスタネットの新作! 音が鳴るチャーム Ball3 mini。
バッグチャームやネックレス、アクセサリーとしても使える直径3.6cmの小型の和音カスタネット。

音が鳴らせないオブジェ(宇宙人のためのカスタネット)
和音カスタネットの全く新しいデザインアプローチを思いつきました。

スパイラル万華鏡 失敗作
スパイラル万華鏡(失敗作) 万華鏡の鏡がネジレていたら、鏡像はどの様になるのか?ネジレた螺旋の模様になるのか?ネジレた形状を作成し加工する技術は、ネジレたお箸の開発で培ったもの。ネジレた鏡は、アクリルで作りました。思ったように綺麗ならせんの鏡像は得られませんでした。失敗。

【デモ演奏】音が鳴るチャーム Ball3a
音が鳴るチャームBall3aのデモ演奏動画を公開しました。 演奏は、大津市石山のMusic bar Tane の Maru さん。 https://www.facebook.com/profile.php?id=100057146242247 雑貨店 駄具道で販売予定 https://dagudou.beatool.jp

新試作品 音が鳴るチャーム Ball3a
Ball3 Sサイズ(直径5cm)より更に小さい直径3.6cmの試作品。 カバンなどにつけて、バッグチャームとして街に連れていけます! もちろん、和音カスタネットとして、かわいい音が鳴ります!

小さな子供でも楽器演奏を楽しむために、メロディーではなく和音(コード)から音楽にアプローチする新しい道具として、和音が鳴るカスタネットを開発しています。

浮上安定化
磁石で浮上するお箸で課題だった”振動で箸置きから落ちる”問題が解決できました。小さな刻印に特殊なゴムを注入して滑りを抑制します。

さらに表示する